gdsfser’s diary

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT4B6MJ

「災害時」あなたは『ライト』に救われる!命に関わる『ライト』

 

いきなりですが、あなたは普段、ハンディライトを持ち歩いているでしょうか?

 

えっ!?

スマホにライト」付いてるから

ハンディライトなんて持ってないって?

 

やっぱりそうですよね。

わかりますよ、ええ。

でも本当に、

それでいいのでしょうか???。

 

災害列島「日本」

いつ起こってもおかしくない天変地異。

生じる停電。

 

部屋はもちろん、

街灯も信号も、

一晩中煌々(こうこう)と

蛍光灯が光り輝くコンビニからも、

一斉に光が失われます。

 

真っ暗闇にとり残される私たち。

頼りになるのは???スッ、スマホ!?

 

一度災害が起こってしまうと、

次にスマホを充電できるのは、

いつかになるかわかりませんよ?

 

災害時の大切な通信手段を、

ライトとして使うのは???、

言語道断ですよね?

 

だったら一つ、

充電式ハンディライトを用意するのはいかがかと。

Ecomopo LEDライト usb 充電式 作業灯

LEDライト

ハンディライトはその他の防災グッズと違って

災害時でなくても重宝しますから

ふだんから押入れの邪魔にもなりませんし。

 

あなたはアウトドア派?

だったら、

  • 夜釣り
  • BBQ
  • キャンプ
  • 登山

 

夜間の移動?

  • 駅までの徒歩
  • 自転車
  • ウォーキング
  • ランニング

 

さらには

  • 警備の仕事
  • 床の傷チェック
  • いざというときの護身?

?

なんて使い方もできるわけです。

だから災害時にも役に立つので持っておいて損は無いですよ。このハンディライトが1本あればとても安心です。